伝統 写真 渋谷 スーツ 大学 シャネル 東京 ブランド 話題 洋服" />
SSブログ

佳子さま 入学式の スーツ ブランドはどこ? [スーツ]

佳子さまは大学に入学されて今は
どんな感じなのでしょうか。


入学式の時はかなりマスコミからの
話題で、インタビューや写真など
とられて本当にプリンスといった感じです。


kakosama14.jpg


入学式の時に着ていたスーツがすごく
清楚な感じ、おとなしいめの雰囲気で
いい感じでしたね。


そのスーツのブランドが気になるところです。


入学式に着用されていたスーツの
ブランドは金洋服店と考えられます。


この金洋服店は東京の渋谷の広尾にあり
大正2年に創業でかなり伝統のある
ハンドメイド専門の洋服店です。


このブランドは徳川家のより信頼を
得て、その後久邇宮家など華族の
人たちから信頼を受けていました。


また昭和10年くらいから秩父宮家
受注を受けるようなったそうです。


戦後は皇太子や常陸宮家などの皇族からも
受注があり、昭和天皇もご用命を受けた
かなり信頼があるブランドです。


皇族の人たちがその後受注をされているので
佳子さまの入学式のスーツも
このブランドといっていいでしょう。


入学式当時にはすごくおとなしめの
スーツだと思われてどこのものかな
話題になりましたが、初めはシャネルなど
海外のブランドかなと思われました。


しかし、やはり皇室ですね。
日本のブランドを選ぶのは当然
なのかもしれませんが、服の
良さはブランドではなくやはり身に着ける人の雰囲気を
感じて作るので、それを
考える身近な金洋服店にしたのでしょう。


このブランドを何十年も
受注しているということは
それだけ信頼のおけるところで
皇族や華族人たちもそれが
わかっているからでしょう。



これからもこの金洋服店を
利用されるのでしょうね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。