外国 大学 買い物 テレビ 学習 卒業 入学" />
SSブログ

佳子さま ICU にどのような通学をするのか [通学]

秋篠宮の次女の佳子さまがICUに
入学され、テレビの報道が
すごいですね。


テレビでは通学の様子を映していましたが
やはり車での通学でした。


kakosama6.png


佳子さまは学習院大学を中退という
話が出た時は何があったのかと思われましたが
ICUに入学をするということになったので
今後大学を卒業をした後
海外を訪れることを想定しての
事なんでしょうね。


ICUは外国語を学ぶだけでなく
海外の人との交流もできるので
これからの公務にも役立つと
思われたのだと思います。


しかし、今後佳子さまがICUに
通学されるとなると大学側も
かなりの刺激を受けるし
気を使うことは間違いないでしょう。


通学に関してはまず公共機関を使うには 余りにも有名で事件などに巻き込まれたり する可能性があるのでまず使われないでしょう。


ICUには寮もあるようですが
これも皇族としてのこともあるし
常にSPが近くにいないといけないことから
問題も多い感じもします。


なので車での通学になると思われます。


しかし、車での通学になると友達と
どこかで食事や買い物などといった
ものがしにくくなるのではと思います。


しかし、皇族なのでそれは仕方がないが
すべて通学は車でといこともないかもしれません。
そうなると友達との交流も少なくなりそうなので
それは何かの工夫で通学を考えられるのでは。


佳子さまが以前の学習院の時の通学は
帰りに友達と買い物や食事に行っている 様子が週刊誌などの取り上げられていたので
ICUに入っても同じような感じで
通学をされるのでは。


佳子さまはやはり今風の皇族として
これから海外との交流を考えての
ICUを選ばれたのだと思われますが
これからの皇族も今までとは違う
形になっていくかもしれません。


人気のある佳子さまなので海外からも
声がかかり公務をかなりこなされる
ような気がします。


ICUを卒業するまでは
存分に羽をのばして一般の人とも
触れ合って日本のいいところを
海外にアピールしてほしいですね。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。