学習 大学 増える 卒業" />
SSブログ

佳子さま ICU を選んだのはなぜ [国際社会]

佳子さまの人気は以前よりますます
高まってきて今後も続くでしょうね。


佳子さまはなぜ学習院大学を
退学し、ICUに入られたのでしょう。


kakosama8.jpg


皇族では学習院に入ってそのまま
卒業し、皇族の公務につくといった
道筋が当たり前になっています。


これは今まで父親の秋篠宮様もとおってきた
道のりで、娘でもある佳子さまも
そのように進んでいくものだと思われました。


ICUに進むように佳子さまが入られたのは
一つは姉の真子さまの影響も十分考えられます。


むしろ真子さまが佳子さまより先なので
かなりおもいきったことのように
思われます。


姉が行くからという単純な理由では
なく、やはりICUにいくことにしたのは
自分の意思からだと思われます。


なぜ最初からICUに行かなかったのか
思うのですが、そこには何らかの変化が
有ったのでしょう。


ICUの話は姉の真子さまから十分聞いている
と思われるので、かなり興味があったのでしょうが
やはり、姉の真子さまのような
強い意志は初めなかったのでしょう。


しかし、佳子さまが学習院に行かれて
やはり、自分が求めているものや理想
違ったものだったのでしょう。


しかし、これから大学を卒業して公務につくにあたって
必要な事や重要な事は何かと考えられて
ICUを選ばれたのではないでしょうか。


これからは日本も国際社会の中で
生きていかないといけないので
皇族としても海外との交流が今より
さらに活発になると考えられます。


佳子さまはそのことを考えられて
今から国際社会への活動を視野に入れて
学習院を退学し、ICUを選ばれたのでしょう。


なぜわざわざ退学してICUといった思いもありますが
やはり早い方が、公務にも早くつけるし
何よりも天皇皇后陛下は年齢が高齢で
公務につける皇族も少ないので
考えられたのでしょう。


成人されてますますきれいでかわいく なった佳子さまは卒業されると
海外からも人気なので海外訪問も
増えるんじゃないでしょうか。


その時にICUでまなんだ知識や経験が
役に立つでしょうね。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。