雑誌 調布 グルメ 東京都 大学 東京 テレビ 三鷹 アメリカ ショッピング" />
SSブログ

佳子さまの通う 大学の 場所はどこ? [大学]

佳子さまが今度通学される
ICU=国際基督教大学ですが
場所はどこにあるか意外に
知らない人もいると思います。


場所は東京の三鷹市にある私立大学です。


住所は東京都三鷹市大沢三丁目10番2号で
ここに本部を置いています。


ICU.gif


1953年にできキリスト教の長老派から
創設されアメリカ型でリベラルアーツ・カレッジの
方式を受け入れています。


高松宮宣仁親王が設立準備委員会の
名誉総裁に就任され、その時の
日本銀行の総裁の一万田尚登さんが
設立の募金活動を行ったそうです。


佳子さまが大学に通学されることは
今後この場所も今まで以上に
にぎやかになりそうですね。


kakosama13.jpg


おそらく週刊誌やその他の雑誌社や
テレビなどもいあっまでにはなかった
人たちが来たりするでしょうね。


大学のある場所の三鷹市は東京都の
多摩地域の東にあり
東京の特別区への通勤率が38%だそうです。


市の北側にはJR中央線がとおっていて
南側は京王井の頭線もがあり
通学をするにも便利なところです。


佳子さまが通う大学の場所の
最寄駅はJR中央線三鷹駅から
小田急バスで国際基督教大学行きに乗り
終点の国際基督教大学で降りるルート


JR中央線武蔵境駅から
小田急バスで国際基督教大学行きに乗り
終点の国際基督教大学で降りるルート


京王線調布駅から
小田急バスで武蔵境駅南口行き又は
三鷹駅行きに乗り西野で降りるルート
などがあります。


佳子さまが大学に通われるのは
おそらく公共機関は利用されないでしょうが
実際場所に行こうと思えば
東京からはこのルートになります。


一般の学生はこの中の
どれかで通学されているでしょう。


この場所は他の大学もあり
またICUの高校もあるので
学生の街と言ってもいいでしょう。


またグルメやショッピングなども
大学近くの場所にあるそうで
佳子さまは
楽しい学生生活がおくれそうですね。




















スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。